チベットソルト株式会社

ブログ

ブログ
ブログ
お風呂で何する?~美味しい塩チベットソルト天日湖塩~ 投稿日:2022.02.1

こんにちは^^




チベットソルト天日湖塩をこよなく愛する気まぐれ道子です!




体調など崩されていませんか?




気まぐれ道子の周りでは胃腸炎でお休みされる方がありました。




健康って本当に大切だと思います。




ご自愛くださいね^^




~~~~~~~~~~~~~~~~~




前回は


寒いとき、お風呂、湯船に入ってあったまれる環境にある私たち。


あったかい湯船に入れるのが当たり前ではないことや

一日頑張った自分を癒す時間をどうぞ~といったお話しでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^



今日は、


気まぐれ道子がお風呂でやっているのはなにか・・・をお話しします。






それは、







「瞑想」







というとわかりやすいかも知れません。



瞑想とは厳密には違うのですが、








「マインドフルネス」を取り入れています!!















はじめて聞かれる方もあるかと思いますので、ホントに簡単に説明すると



目の前の事に意識を向けてそれに集中する態度や姿勢行動「マインドフルネス」といいます。




なんとなく耳にされたり、実践されている方もあるかも知れませんね。




Googleやフェイスブック等企業研修に、



スポーツ選手のトレーニングにも取り入れられています。




いろんなマインドフルネスがあるのですが、基本は集中呼吸法です。




呼吸に意識を向ける→気が散る→それに気づく→再び呼吸に意識を向ける




を繰り返すだけです。





つまり~~~全然難しくないので (←だからできるのです^^)




あぐらを組んで、呼吸に意識を向けてほんの数分。




例えば、今日の仕事で上手くいかなかったことがあるとします。



マインドフルネスでそんな自分に気付いて、




それを評価しない。



人と比べない。



そんなとらわれることのない状態で



今現在の自分に意識をむけ、感じてみる。



積み重ねることによって、少しづつ変わっていくので、



どうなりたいか目的を決めてやってみると良いみたいです。






私は、免疫力up(心も含めて^^)



感情調整力UPになればいいな~~~と思っていますよ!



他にも自分を俯瞰してみる力(メタ認知力)や



集中力・注意力UP効果などあるそうです。



よかったらやってみてくださいね^^





今日はお風呂でマインドフルネス実践中!



マインドフルネスについてご紹介しました^^



また、他のマインドフルネスもご紹介していきますね。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)



チベットソルト天日湖塩・うますぱ 必要な方に届きますように☆彡


 https://www.oisiisio.com/
ページ先頭へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ