チベットソルト株式会社

レシピ集

レシピ集
レシピ集
手軽に美味しく栄養も!ハーブとチベットソルトで疲労回復トンテキ 
忙しいお母さまにとってすぐにできる料理は嬉しいものですよね。この献立は塩とハーブミックスで仕込むだけ、焼くだけのシンプルな一品なので手軽に美味しくメイン料理ができます。豚肉とチベットソルトとの相性は抜群!塩辛くなりすぎず、豚の脂に溶けてまろやかなトンテキに仕上がります。
紹介者
asumeshilab.yukari
材料
【2人分】
豚ロース肉厚切り  2枚
チベットソルト  小さじ1程度
ハーブミックス   適量
レモンまたはレモン汁 少々
こめ油またはサラダ油 (フライパンまたは天板に敷く油) 
小さじ1程度
作り方
焼き方はオーブン・フライパンどちらでもOKです。
1.叩いて伸ばした厚切り豚ロース肉にチベットソルトとハーブミックスを両面にまぶし、ジッパーつきの袋に入れて冷蔵庫で1日寝かしておく。































2.(オーブンの方)
天板に油を敷き、250Wで15分程度焼く。メーカーによって違いがあるので
足りなければ時間と温度を調整してください。















3.(フライパンの方)
  フライパンに油を敷き乗せていき、フタをして蒸し焼きにします。
  中火で5分~7分程度が目安です。
4.レモン、またはレモン汁を少々かけて出来上がりです。
















豚肉には糖質をエネルギーとして産生するために必要なビタミンB1が豊富に含まれています。
レモンまたはレモン汁をプラスすることにより、さっぱりと食べやすくなるだけでなく、レモンに含まれるビタミンC、クエン酸効果でさらに疲労回復をさらにアップしてくれます。
豚肉は良質なアミノ酸を含むたんぱく質が多く、アスリートにとっては筋肉を守り、育てるためにも多く摂ってほしい食材のひとつです。
「手軽に美味しく栄養も!」にぴったりな一品。
ご家庭のメイン料理のひとつにしてもらえると嬉しいです。


ページトップへ